2016年12月23日金曜日

デラデクシリーズ~ラベンダー×ゴールド~

ギラギラデラデクシリーズも今回で最後。
ディクロイックプラグシリーズの代名詞ともいえるプラグです。


GorillaGlass
Deluxe dichroic double flare plug
5/8";  Lavender/gold

通称デララべ。
これですよこれ。
ゴールドのフォイルがまぶしい。


ソリドシリーズのラベンダーは光によって色が全く異なるものになります。
コーンケーブプラグを買ったときは、この水色が飛び込んできて焦った。


水色でフォイル手前だとこんな感じ。
ピンク系のフォイルだとフォイルの主張が強かったけれど、これは結構土台のラベンダーが感じられる。


もちろんフォイルを奥にするとよりラベンダー(水色)
個体差はあるんだろうけれど、他のカラーよりも、透明度が高くてプラグの奥が見えやすい気がする。


THEラベンダーな色もとてもステキ。
フォイルとの相性的には、この色合いの方が個人的には好きかな。

ラベンダー/ゴールドは角度や光によっていろんな表情をみせてくれるので、写真を撮っていてとても楽しかったです。


Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【ピアス・ボディピアスブログランキング】

2016年12月10日土曜日

デラデクシリーズ~ルバーブ×プラム~

ギラギラガラスピアス3つ目はこちら。


GorillaGlass
Deluxe dichroic plugs
5/8"; Plum

前回のフォレストグリーンもそうだったけど、このガラスのルバーブも渋くて素敵な色。
この写真だと、全体的に黄色っぽい印象。


フォイルを表にしてギラギラさせると相変わらずピンクですね。
フチのあたりがうっすらルバーブ。


ルバーブを表にして、光の加減を変えるとこうなります。
とてもすてき。。。

個人的には、いただいたプラグたちのなかでもこのルバーブ×プラムは、ひと際女性的なプラグだと思ってる。
かわいらしいというより、女性的。
もちろんかわいいんだけどとっても深い。

冬にお似合いなカラーなので、これから活躍してくれそうです。


Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【ピアス・ボディピアスブログランキング】

2016年12月4日日曜日

デラデクシリーズ~フォレストグリーン×パープル~

タイトルの通り、今回もギラギラしたピアスです。


GorillaGlass
Deluxe dichroic plugs (Forest green/ purple)
5/8"

ゴリラグラスのソリドシリーズのなかでも、渋い雰囲気を放つフォレストグリーン。
パープルのフォイルと組み合わさると、ミステリアスな雰囲気を放つような。


フォイルを表にすると、ギラギラが前面に押し出されて、かなりポップに。
パッと明るく目立たせたいときはこっちかな。


緑を表にすると、やっぱりミステリアスな表情になります。
フォイルの紫が強めに主張しているけれど、肉眼でみると、もうちょっと緑も主張している。
いずれにせよ、かなり不思議ちゃん。
この雰囲気、すきです。

デラックスディクロニックプラグたちは、見る角度によって全く異なる表情を見せるプラグ。
つけていると、つい鏡の前で首を傾げて遊んでしまいます…


Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【ピアス・ボディピアスブログランキング】

2016年11月27日日曜日

イケメンガラスアイレット

10月BAFセール、結構直前まで何を買おうか迷っていました。
結果控えめにはなった(つもりな)んだけど、ずっと惹かれていたものがあって。
値段の割に普段はつけられないし、どうしようか迷って、買っちゃった。


GlasswearStudios
Pyrex glass foil eyelets (Flora and Fauna)
5/8"

見よ、この女子ウケ悪そうなイケメンデザイン。
GWSが限定商品でこの柄が表にあるプラグをBAFに投入しているけれど、こいつは数が少なめなアイレット。
ゴールドはしっかりクッキリ、内側だけど存在感があります。


GWSの他のプラグと比較するとこんな感じ。
左から、ギャラクシープラグ、フォイルアイレット、カラーフロントプラグ
フレアは控えめで、装着部分の長さはほぼ同じ。


装着して正面から見るとこんな感じ。
普通のブラックのガラスのアイレットっぽい。
好みがわかれるとは思うけれど、個人的にガラスの筒は好き。


角度によっては模様がしっかり見える。
この模様がチラっと見えるのがたまらなく格好良い。
届いた日は鏡の前でグルグル回したり自分の首を動かしまくってました。
楽しい。

これで今年のお買い物は終わりかなー。
しばらくは、嫁入りプラグたちを紹介しますー。


Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【ピアス・ボディピアスブログランキング】

2016年11月20日日曜日

デラデクシリーズ~ターコイズ×ピンク~

この記事から暫く、ギラギラ系のプラグが続きます。
まぶしくてかわいくてたまらない。

Deluxe dichroic plugs (Turquoise pink)

GorillaGlass
Deluxe dichroic plugs (Turquoise pink)
5/8"

発表時にTwitterのTLをにぎわせたゴリラグラスのデラックスディクロニックシリーズ。
そのなかでも、ターコイズ×ピンクはいちばんキュートな組み合わせ。
表裏にしてならべているけれど、全然表情が違う。

Deluxe dichroic plugs (Turquoise pink)

横から見るとこんな感じ。
半分透明になってるんですね。
ターコイズは爽やかでかわいい色。

Deluxe dichroic plugs (Turquoise pink)装着画像

装着するとこんな感じ。

どっちが表かわかってないんだけど、フォイル側を表にすると、相当ギラギラ。
光反射してピンクがピカーっとしてる。

Deluxe dichroic plugs (Turquoise pink)装着画像

フォイルを奥にすると、ターコイズの色がしっかりでて、ピンクは紫っぽくなる。
でもしっかりフォイルの存在感があるね。

おまけに、寄ったらきれいな写真がとれたから添付しておきます。
他の色も紹介するのは楽しみですねー。

Deluxe dichroic plugs (Turquoise pink)装着画像


Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【ピアス・ボディピアスブログランキング】

2016年11月13日日曜日

ハートなフォイルプラグ

フォロワーさんから引き継いだかわいい子ちゃんPart2。
前回に引き続き、GWSのファンシーなモチーフのプラグです。


GlasswearStudios
Pyrex glass hearts pattern foil plugs
5/8"

GWSのこの形のプラグはそれなりの数を持っていて気に入ってます。
全体的にツルっとしたフォルムと着け心地で良い。
これは面積が広くないけどちゃんとキラキラ。
色味のおかげか、フェミニン要素が控えめかな。


思いっきりソフビ棚が写り込んでいるのは気にしないで欲しい。
黒のツルツルプラグは難しい。

実際に装着してみてもしっかりハートモチーフがわかるのがうれしいところ。
偶然だけど、ヘリックスもハートでかわいい組み合わせになったかな。
色は大人しめだからお仕事にもつけて行きやすい。

こういうかわいいファンシーモチーフなプラグは、控えめファンシーでもなかなか自分では買わないから、こういう形でお迎えできるのはうれしいですねー。


Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【ピアス・ボディピアスブログランキング】

2016年11月6日日曜日

GWSのお花プラグ

こちらではちょっと久しぶり。
最近、ゲージダウンしたフォロワーさんから、ごっそりお嫁さんをいただいてきました。
しばらくその子たちをアップしていきます。


GlasswearStudios
Flower glass plugs
Black/Pink 5/8"

GWSのお花!
フロントに大きなお花がついていて、かわいいけれどインパクトがあるプラグ。
なかなか仕事とかに着けていくのは難しいかなと、欲しいと思いつつも買えていなかった。
同じ理由でハートも買えてないんだけど。
それをいただけるなんてよろこんで!
お迎えさせてもらいました。



やっぱり耳たぶからギリギリ。
キーホールヘマタイトスタッズに比べればかわいいもんだけど、ちょっと重さがありますね。
このぼってりしたフォルムがすごいかわいい。

スカートを履くときに着けて、こっそりカワイイアピールをしたいですねー。

2016年10月9日日曜日

ガーネット×ルビー

軟骨ピアスシリーズが続いてますが、今回はカラフルエンドチャレンジじゃないもの。
エンドはすでに1回は登場しているものです。


左:ハイポリ×ガーネット
右:ハイポリ×ルビー

どちらもANATOMETAL。

使ったのはこの子たち。
写真が暗すぎるのは気にしないで。
他のエンドと一緒に写真撮ってて力尽きてたのよ。

ガーネットのジェムボールは、センタータンを開けた時に使っていたやつ。
ANATOMETALは14ga.と12ga.でネジの大きさは共通。
ただ、ボール系のエンドは本当は共通でつかうことはなくて、エンド側の窪みがシャフトの太さ分違う。

今回12ga.のエンドを14ga.のシャフトに着けるという荒業をしています。
ホールが完治していない人、調子を崩しやすい人はやめた方が良い。
カナタのホールは丈夫だからやってます。
真似する人は自己責任で。


こうやって並べると、ルビーとガーネットの色味の違いが分かりやすい。
写真だし、もちろんジェムの大きさ、エンドの位置もあって、余計に差がはっきり出ているんだけど、でも実物見ても差はわかる。

個人的にはルビーって聞くと真っ赤を連想するんだけど、ANATOMETALのルビーは結構ピンク
これはこれでかわいい。

ガーネットの方が赤に近いけど、渋いピンクともいえる色かな。


エンドはセットでかためて買うことがほとんどだけど、それぞれ別の機会で買ったエンドが、偶然相性の良さそうな組み合わせになると、充実してきたなぁって思います。

あれ、これ増やしちゃう思考回路…


Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【ピアス・ボディピアスブログランキング】

2016年10月1日土曜日

センタータンが完治しました

ほんとうにただ勢いに乗って開けたセンタータン。
開けて1カ月半ちょっと経過したので、今までどんな感じだったか一応書いておきます。


今の写真



また加工がえぐい写真。
腫れもすっかりひいてます。

ジェムはシャフトを変えたタイミングで、ANATOMETALのタンザナイトに変更。
思ったより淡い寒色でかわいい。


経過


10日目くらいまでの分は開通した時の記事を見てください。

久しぶりに妙な行動力を発揮して、ピアッシングをしてしまいました。本当に思いつきでセンタータン開通 今回はちょっとハッキリ写ってしまうカメラの写真をアップするのがためらわれるので、インスタから引用。
catspierce.blogspot.jp

帰省したんですけど


11日目くらいで実家に帰っていたんだけど、同じように言葉に気を付けるだけで他は普通に生活。
母と妹とカラオケにも行ったけど、特に何も言われずに帰ってきました。


シャフトを短くした


16日目あたりにはすっかり腫れも引いていました。

そのタイミングでスタジオでシャフトを丁度良いサイズに交換してもらったら、もうすごい快適。
変えてもらった途端に、「今までどれだけ長いシャフトが邪魔だったか」に気づかされました。

快適すぎてお家まで帰りながらベロベロ動かしちゃう。

※気にしない・動かさないのがピアスホールを早く治す一番のコツなので真似しちゃ駄目


その後の生活


シャフト短くしてから、かなり楽になりました。

食事も本当になにも気にしないでなんでも食べられる。
食べ物が引っかかる感じも全然しない。

喋るのもだいぶ簡単になった。
言葉もほとんど選ばなくて良い。

少し「し」「ち」が連続する言葉を避けた方が良いけれど、ほとんど意識しないで喋ってます。
(「十七日」を「じゅうななにち」にするとか。)

笑うときに大口あけないようにするくらいかな。

内科に行ったときに「タンもセプタムも見られたはずけどノーリアクションだったな」って、帰って数時間たってから気付くくらいには意識しないで生活してる。

本当はちゃんとマメにマウスウォッシュした方が良いんだろうけど、まあ、おやつ食べたり珈琲飲んだりしても、いつも通りなサイクルでしかしてないよね。

※特に完治するまでは水以外のものを口に含んだ後はマウスウォッシュしてください


タンは1カ月で治ると聞いてはいたけれど、本当にすぐでした。

カナタはピアスホールが治るのが早い方なので、経過についてはご参考までに。

それでも1週間くらいは生活に影響があったし、誰でもホイホイ開けられる場所ではないと思うけど、かわいいし、おすすめしたい場所ですね。


Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【ピアス・ボディピアスブログランキング】

2016年9月17日土曜日

カラフルエンドチャレンジその3~紫×青緑~

このシリーズ(→,)もとりあえず今回でおわり。

最後はいちばんどぎついかもしれない組み合わせです。
紫×青緑。



Titanium gemmed threaded ball
7/32", 14g
チタン:パープル
ジェム:ミントグリーン


Titanium bezel set end
4mm, 14g/12g
チタン:ティール
ジェム:ライラック

どちらもANATOMETAL。

安定のわかりにくい写真で申し訳ないけれど、一番手前、ピントがあってる組み合わせです。

新色ライラックは本当にきれいな明るい紫。
カナタはティールとの組み合わせでポップな印象のエンドにしたけれど、もっとエレガントな印象にもなりそうなステキな色です。

ミントグリーンも、前から気になってはいたけれど入手する機会がなかった代物。
手にしてみると、爽やかでかわいい。


つけても非常にポップでかわいい。
多面ジェムが耳でキラキラしてるのが個人的にとても好き。


今回のシリーズ全部そうなんだけど、エンドの色がわかるように写真を撮るのがとても難しかった…
いよいよカメラのいじりかたを勉強した方が良いかもしれない。

無色に走りがちなカナタのカラフルチャレンジ、なかなか楽しかったです。
全体的にポップな組み合わせになったかな。

そろそろBAFの30%OFFセールも近づいているので、次もなにかしらチャレンジしようかなとかうっすら考えてたり。

無色スッキリも良いけれど、これからもカラー物は取り入れていきたいなとおもいました。



【ピアス・ボディピアスブログランキング】

2016年9月10日土曜日

カラフルエンドチャレンジその2~黄色×緑~

前回の続きのような。
シルバー無色族のカナタのカラフルチャレンジ、第二弾です。
今回は、黄色×緑。


Titanium gemmed threaded ball
7/32", 14g
チタン:グリーン
ジェム:イエローオパール


Titanium gemmed star end
3/16", 14g/12g
チタン:イエロー
ジェム:ライムグリーンオパール

どちらもANATOMETAL。

写真を横着な撮り方してるからわかりにくいけど、真ん中のオパールのペアです。

全部同じ形でジェムを前面に押し出しても並べて満足感あるかなーと思ったけど、ちょっと変化が欲しくて、トラガスに装着して気に入った星を使ってみました。
黄色の星は、いかにも「星!」でかわいい。


グリーンのオパールはこの写真よりはもうちょっと緑、上の写真よりの色です。
小さくてもちゃんと緑ってわかる。

シトラスカラーって、爽やかで春とか夏に着けたいですが、ちょっと遅れたね。
待つのはわかってたから仕方ないんだけども。


カラフルエンドチャレンジもあと1回。
どうぞお付き合いくださいませー。



【ピアス・ボディピアスブログランキング】

2016年9月3日土曜日

カラフルエンドチャレンジその1~ピンク×水色~

年始の記事で、「今年は色物にもチャレンジしたい」なんてことを書いていました。
もう9月。
ようやく実行に移します。
7月BAFセールで購入していたものが届いたので。

第一弾は、ピンク×水色。
基本的にはステンレスorハイポリの民なので、こういうのはある程度組み合わせを決めないとつけないのが目に見えてる。
だから、ヘリックス用とインナーコンクで逆の配色になるようにした。

4mm, 14g/12g
チタン:ブルー
ジェム:サーモンピンク

Titanium gemmed threaded ball
7/32", 14g
チタン:フクシア
ジェム:アークティックブルー

どちらもANATOMETAL。

写真の一番手前の組み合わせ。

フクシアがもっとピンクよりかと思ってた。
淡めの色の組み合わせでかわいい。

サーモンピンクは黄色寄り、アークティックブルーは紫寄りな色で、きつくない組み合わせにできたと思います。


ジェムの色をしっかり出したくて、へリックスも大きめのサイズにした。
インナーコンクのジェムに負けないサイズにしても、案外バランスはとれるもんですね。
チタンブルーの落ち着いた色も気に入った。

あと2回このシリーズはつづきますよー。



【ピアス・ボディピアスブログランキング】

2016年8月27日土曜日

定番ステンレスアイレット

昨日東京に戻ってきたんだけど、頼んでたBAFの荷物が届いてました。
すぐにInstagramで報告(自慢)をしたんだけど、漏れていたのがあったから、ちゃっと更新しちゃいます。


ANATOMETAL
Steel eyelet
5/8"; Standard wearable; Double Flare

定番、ステンレスアイレット。
日常生活でなかなか露骨に穴なアイレットは装着できないので後回しになってた。
今回の注文はエンド中心だったんだけど、せっかくだからって一緒に頼んでみました。

指紋がついてるのは気にしちゃいけない。


カチッとしたフォルムでとてもかっこいい。
もっとハードな印象になるかと思ったけど、そうでもないかな。
これに太めのCBRを通したらハードになりそう。

銀色で統一してるこの組み合わせはとても気に入った。
金属だからお風呂で落としても割れる心配がないのはありがたいかな。

これひとつ買ってしまうと、ステンレスのほかの形のアナトメタルアイレットも欲しくなってしまいますね…


Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【ピアス・ボディピアスブログランキング】

2016年8月20日土曜日

センタータン開通

久しぶりに妙な行動力を発揮して、ピアッシングをしてしまいました。


本当に思いつきでセンタータン開通



今回はちょっとハッキリ写ってしまうカメラの写真をアップするのがためらわれるので、インスタから引用。

思いついてしまって翌日だか翌々日だかの仕事帰りに決行。
この行動力を仕事に活かせたらどれだけ捗るか。

ANATOMETALのジェムボール、ガーネットにしました。
写真では伝わらないんだけど、キラキラ深い色でとってもかわいい。

いつも通り寒色系のジェムにしようかとも思ったんだけど、口の中くらいこういう色でも良いなーって。
こういう暖色だったら身に着けていてもそわそわしないかも。


開けて10日間くらいの経過


長いよ。


ピアッシング当日


口の中で舌の居所を見失う。
どうしていれば楽なのかわからない。

晩御飯スキップ。


翌日


舌が腫れて喋れなくて家で練習するも挫折。

ご飯は基本ウィダーとかプリンとかの流動食。
晩御飯でうっかりうどんに挑戦してみたら痛くて苦痛。


3日目


出社日だったけど口内炎が酷いことにして舌っ足らずなのを許していただく。
気になってもぐもぐしてたと思う。

お昼は一人で流動食で済ませ、夕食は懲りずに冷やし中華に挑戦。
もちろん苦痛。


4日目


お休みで1日流動食で過ごす。


5日目・6日目


だんだん喋るコツをつかんでくる。

流動食メインだけど、ちょっと痛いくらいでご飯が食べられるようになる。

喋るときとご飯のとき以外、口の中のピアスの存在を無視できるようになってくる。


7日目~


喋るのは、「し」「ち」「に」を避けて言葉を選べば、ほぼ普通に喋れるように。

ほぼ普通に食事可能。
舌に優しく流動食を選ぶ、くらいで、お腹が減ったら普通に固形物を食べる。


で、今に至る。


喋るとき言葉を選ぶことにも慣れてきて(会話のテンポは自分側に引きずり込む)、ほとんど生活に支障は感じないかな。

ご飯が食べれなくて体重が減ることを期待しましたが、思ったより早く食事できるようになったから、ちょっと減ったくらいでした。残念。

飲み物はほぼ水で過ごしてたけど、普段から水で過ごしているから苦痛にはならず。
麺類はピアスに引っかかるから、ある程度痛みが引いてから食べることをおススメする。


ケアはずっと食後のマウスウォッシュ(ついでに歯磨き)のみ。
特に荒れもせず、もう少し腫れが引くのかなーという状況です。


何かあったらまた記録します。


Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【ピアス・ボディピアスブログランキング】

2016年7月2日土曜日

銀×CZ

年始の記事で、「今年はエンドの年にする」とか言いつつ、ようやく軟骨エンドたちを改装しました。
もう7月ですよ…
写真が暗いのは引っ越し先でいまだに光の加減がわからないためなんでお許しを。


しかもめっちゃシンプル。
言い訳を先にすると、いろいろ遊んで落ち着かなくなった時の着地点を先につくりたかったという。

銀色の土台にCZの、超オーソドックス。
でもとっても気に入っています。
たぶんこういうのがカナタの好み。
ジェムなしのハートと星でちょっと遊んでみました。
特にトラガスの星が狙った通りのサイズ感で気に入ってます。
ぺったんこで生活していても楽ですね。

カラフルにポップに遊ぶのはこれからですよ、これから…

2016年5月22日日曜日

モノトーンクラゲ

こいつを買ったのは、たぶん1月あたりにセール…


GlasswearStudios
Pyrex glass jellyfish plugs (Black on white) 
5/8"

1/2"時代以来のクラゲさんです!
前はキラキラレインボーに白クラゲのポップでかわいいクラゲでしたが、今回は見ての通りシックなクラゲさん。
派手さは無いですが、クラゲのシルエットもハッキリだし、これはこれでとっても好み。


やっぱりかわいい…
モノトーンな私服のときに着けると満足感があがりますが、普段も仕事中に着けといて、トイレに逃げ込んだときに鏡で見てニヤニヤしたりもします。
クラゲは癒しですねー。

2016年5月5日木曜日

大玉ライトパープルオパール

実家にいる間にガツガツ更新しますよ。
今回紹介するのは、Twitterのフォロワーさんのもとから嫁いできた可愛い子。


ANATOMETAL
Titanium floating gem opal eyelet
5/8"; High Polish; Light Purple Opal; double flare

まだ持っていなかったアナトメタルのフローティングストーンアイレット。
大玉のライトパープルオパールがとっても美しいし、ちょっと奥にストーンがあるのでこっそり穴を主張できている気がして、とっても満足度の高い可愛い子ちゃん。


装着…たまらん…
こんなファンシーで可愛いものを私の耳に着けて良いのかなんて思ったりもしますが、耳くらい可愛くしても良いじゃないの。
改めて、大玉オパールの破壊的な美しさに惚れ惚れしています。

フォロワーさんには感謝感謝。
大事にします。

2016年5月3日火曜日

インスパイアリング

久しぶりの投稿になってしまいました。
今回はボディピブランドの物ですが、こちら。


Industrial strength
Inspire rings
High Polish

ずっと欲しかった、インスパイアリング!
ピアスの14ga.のエンドを装着できる指輪です。
あんまりグズグズ説明してもしょうがないんで、いろいろ着けて遊んだ写真を貼っておきますね。
友情出演はバイロンさん。


Titanium threaded gem disc end(Black 2mm) - Industrial strength
デフォルトになっている組み合わせ。
2mmだとリングの幅とほぼ一緒でおさまりが良い。


Titanium flat bottom gemmed threaded end(AB 3mm) - ANATOMETAL
3mmだとこんなかんじ。
ちょっと主張が出てきてちょうど良い感じ。
ちなみにフォロワーさんから頂いたエンドです。ありがたや。


Bezel set threaded end(Cabochon Sapphire 4mm) - ANATOMETAL
4mmだとだいぶ主張してくる感じ。
つるつるサファイヤかわいいなぁ…


Titanium three prong set gem threaded end(mystic fire crystal(廃版) 4mm) - Industrial strength
この組み合わせは乙女の夢が詰まっているシルエットがお気に入り。

こんな感じで、結構遊べるアイテムなんです。
これからはリングに着けることも考えつつ、エンドを買っていくことになりそうです。

2016年1月12日火曜日

銀のハイドラさん

今年一つ目のピアス紹介です。
10月のセールに乗っかって、唯一買ったアイレットです。


KaosSoftwear
Silicone Hydra teardrop eyelet
5/8"; Silver

カオスのハイドラの新色、シルバー!
ブラックは以前から持っていたのですが、貴和パーツをぶら下げるときに、よりソフトな印象のこの子の方が似つかわしいんじゃないかと思ったんです。

お値段もお手頃だし、セールだしってついついポチ。


装着したときの外れなさそうな安心感とか、軽いのが良いですよね。

こうしてみると貴和パーツぶら下げなくても十分かわいい。
全体的にかわいい目の組み合わせなので、よりかわいい印象になっている気がします。
この大穴でかわいいってのも無理があるのかもしれないけれど。

貴和パーツぶら下げてみた編は、また今度にしようかと思います。
いろいろ組み合わせるのが楽しみです。