2015年5月28日木曜日

ラベンダーコーンケーブに惚れる

ゴリラグラスのソリドカラーシリーズのなかでも、一際愛らしいラベンダー。
発表のときからその可愛らしい色に惹かれていましたが、ようやく手にしたのがコチラ。


GorillaGrass
Glass solid color concave plugs (Lavender)
5/8"

たぶん、セールのタイミングでチェックしたら発見してしまってそのまま購入した奴。

コーンケーブのプラグも初めてだったのですが、本当に綺麗なフォルムなんです。
一度手にしたら、すっかり惚れ込んでしまいました。
これが装着するともっと綺麗なんですよ!


ホールの向こう側の景色がなんとも不思議ちゃんな映り方をするんです。
ドームともフラットとも全く異なる表情。
個人的にこのお顔が一番好きかもしれない。

ソリドカラーはコーンケーブで揃えていこうと決めた瞬間でした。

ソリドカラーがステキすぎるのがいけない。
ラベンダーは期待通りの愛らしくもクールな色。

照らす光の種類によっても色が変わります。
澄んだ雰囲気は変わらないんですけどね。

コーンケーブフォルムも相まってますます不思議ちゃん。

このプラグをきっかけにコーンケーブフォルムにすっかり虜になってしまったカナタですが、先日のセールで、コーンケーブの定番とも言えるプラグをポチってしまいました。
とうとうです。
届くのが待ち遠しい…

2015年5月25日月曜日

黒のハイドラさん

すでにInstagramでは登場済みなんだけど、今回はコチラ。


KaosSoftwear
Silicone Hydra teardrop eyelet
5/8";  Black

言わずとしれたカオスのハイドラプラグ。
だいすきなティアドロップですよ。
発売して結構早い時期に入手はしていたんですけど、紹介はずるずると遅くなってしまいました。


一番使い回しがきいて、ティアドロップの形もはっきりする黒です。
ホールもティアドロップ!
たまらないー!
シリコンタイプはしっかりホールも主張できるし楽しい。

かわいいし外れにくいから、先日美容院に行ったときに装着していきました。
ちゃっかり実用的。

このハイドラさん、ホールトゥしてもホールが歪まないってことでも実用的なはずなのですが、生憎手持ちのピアスたちでその真価を発揮してくれるようなぶら下がりピアスを持っていない…

キーホールさんは、キーホール側の隙間が5mmくらいしかないから通過してくれませんでした。

リトルセブンとか欲しくなっちゃいますね…
いつかのセールに向けて思案中です。

2015年5月21日木曜日

水面クリアプラグ

ちょろちょろプラグの紹介をしていきますが、しばらくベーシックな子たちが続きます。
よろしければお付き合いくださいまし。

今回は、ザ・ベーシックなクリアプラグ。


GlasswearStudios
Double flare colorfront glass plugs
5/8"; Clear

クリアのプラグとの付き合いは長くて、7/16"1/2"の頃はGGのシンプルプラグを愛用していました。
ドーム型のフレアが可愛くて大好きだったんです。

それが5/8"は何故かシンプルプラグが無い。
ゲージアップしてから気づく真実。

それで泣く泣くGWSのフラットなお顔のこの子を入手したわけです。
本当はドーム型が良かったのですが、手にしてみるとフラットなこの子も可愛いじゃないの。

GWSらしく角のないフォルムがちょっとゆらゆらしてるように見せてる。
大好きなフォロワーさんの言葉を借りれば、水面のようなプラグです。

装着してみるとこんなかんじ。


ステキでしょ!

なんだかんだで扱いやすいし、安定して装着率も高いクリアのプラグ。
表面がフラットなせいか、ちょっとスッキリめな印象です。

5/8"になってもたくさん活躍させたいと思います。

2015年5月17日日曜日

青い渦と青に浮かぶ手裏剣

今日の主役たちはコチラ。


手裏剣と言っても、某ポラリスじゃありません。

まずは1/2"のシングルフレアも持っていたけれど、好きすぎて買い直した青のギャラクシー。
5/8"の方が光り方が紫寄りな気がします。
装着するとこんな感じ。


GlasswearStudios
Galaxy plugs (Double flare)
5/8"; Royal blue

そしてギャラクシーじゃない方は、あまり見かけないけれどGWSです。
BAFでたしかlimittedで売られていて、好みだったのでついうっかり買ってしまった。
スタッズが敷き詰められているような、手裏剣がびっしり並んでいるようなプラグさん。
装着するとこんな感じ。


GlasswearStudios
Double flare polychrome diamond plate plugs (silver)
5/8"

こちらは在庫切れしてて追加生産もなさそう…

友人に指摘されて確かにと思ったのですが、単体で見るよりつけた方が手裏剣がはっきり見えます。
そういえばクラゲとかも装着した方がクラゲ感でますよね。
フレアが丸いのはレンズ効果狙いなのかも。拡大鏡。
不思議。

色味がよく似てるので一緒に紹介しちゃいました。
青が好きすぎて、どっちもお気に入りです。

2015年5月14日木曜日

頂き物その8~天然石3種

とうとうフォロワー様からの頂き物のご紹介も最終回。
最後だから豪華に3ついっちゃうよ!

てれーん!


天然石プラグ3種。
また全く表情が違う3種。

とりあえず装着画像どどどーん!




普段ガラスプラグを着けていることが多いのですが、フレアが小さめなのでコンパクトな印象になります。

あとアンバーはとっても軽い。
数日連続で着けてるとホールが縮むって教えてもらっていましたが、本当に樹脂軽い。
でもしっとり綺麗。

独特の存在感があるのが天然石の不思議なところ。
金属やガラスの輝きがキラキラなら、天然石はしっとり。
同じ種類でも個体差で全く違う表情が見えたり、本当たまらないです。

最後にアンバーさん、光を通すとさらに美しいのでもう一枚!


はぁぁぁん(恍惚

最初にも書いたとおり、これで頂き物シリーズは終わり。
あまりの美しさに、ピアスケースをあける度にトキメキが止まらない毎日。

沢山のお姫様を譲っていただいた女王には本当に感謝感謝です。
これからもステキなお耳を拝見できるのを楽しみにしています。

2015年5月12日火曜日

頂き物その7~対極ティアドロップ

某フォロワー様のもとよりやってきたお姫様のご紹介もあと少し!
今回はこちらの2つ!


ティアドロップといってもいろいろで、この2つは対極的なイメージ。
名の通り力強いレッドとブラックのパワーティアドロップ。
ミルキーでファンシーでかわいらしいオパライト。

着けてみてもこんなかんじ。



ティアドロップを2つ紹介するときは、今までも向きを変えてたんだけど、今回はとくに印象がぱっくり別れたかなって思ってる。

レッドブラックは耳たぶの形を変えるように着けてよりボディピアス感が出てパンクに。
オパライトは耳の形に添って馴染みやすくよりかわいらしく。

レッドブラックは、まだ耳に大きな穴ができる前、スタジオGさんで一目惚れしてたまさにそのものなんで、今回お嫁さんとして迎えられて本当に嬉しい。
あまりにもかっこいい。

ティアドロップだけでもこれだけ表情が変わる。
ボディピアスやめられないよねー。

2015年5月10日日曜日

スキンアイレット黒透明青

今回はたぶんセールで何かのついでに買っていたもの。
てれーん!


はい、皆さんご存知カオスソフトウェアのスキンアイレット。
Twitterで話題になっていたので先に記事投稿しちゃいます。

もう生産されていない長さ1/4"の子たちです。

薄め耳たぶのカナタが着けるとこんな感じ。
今回はいつにもまして5/8"ホールが際だってるので、穴ポカーンが怖い人はご注意。

ではいきますよ。


KaosSoftwear
Silicone earskin (Black 1/4 wearables)
5/8"


KaosSoftwear
Silicone earskin (Clear 1/4 wearables)
5/8"


KaosSoftwear
Silicone earskin (Cobalt pearl 1/4 wearables)
5/8"

穴!すごい穴!
1/2"の時も言ってたけど、5/8"だともっとですね。
余裕で人差し指つっこめる。
スキンアイレットのポカーン感は、今だに自分で「おぅ…」ってなって楽しめる。

Twitterでも話したけど、今の方が1/4"をつけるとむっちりしてる気がする。
肉がよってる?

もしかしたらもうちょっと長いサイズでも良いかもだけど、スキンアイレットは本当にジャストでつけたい派だから、大きいのを試そうとは思わないかな。

重ねづけをするなら9/16"も買わねばだけど、コチラはちょっと保留中。
一枚で着けるのが結構好きかもしれない。

2015年5月8日金曜日

頂き物その6~ストーンのティアドロップ

今回もフォロワー様のもとよりやってきたお姫様のご紹介!


ストーン系をたくさん頂いてるんですね。
1/2"のころから自分では買ったことのない種類のストーンさんです。
模様がきれいに入っていて、色味は落ち着いていてすごく着けやすい。
つやつやのティアドロップはほんとうにかわいい。。。

というわけで装着写真2枚続けてどーん!



5/8"にした理由のひとつに、ティアドロップ系プラグの存在感やシルエットの良さに惹かれたことがあります。

1/2"でもかわいいんだけど、5/8"の方が、特にストーン系は好みなんですね。
ぽってり感がすんごくかわいい。

これこれっていうサイズ感なんだけど、この写真で伝わるかな。。。
将来的にほしいANATOMETALのティアドロップも、中の空間と金属のバランスが
好みだったり。

ティアドロップはもうちょっと出てくるんでお楽しみに!

2015年5月7日木曜日

GWSカラーフロントプラグを逆につけてみた

Twitterで話があったのでやってみた件。
せっかくだから記事にも残しておきます。
カラーフロントプラグですが、一応すでに紹介済み

上記リンクから引用した普通に色つきを前に装着した写真はこちら。


で、こいつフロントフレアだけに色がついてるんですね。


透明な方を表にして着けたらどう見えるのか!
ピアスストックのある自宅に戻ったのでやってみました。

とりあえず写真をどーん!


光の加減までは揃えられないので文で補足をば。
ぱっと見は青ですが、だいぶ暗め、やわらかめな印象になります。
これはこれで綺麗。

角度をかえでどどーん!



横から見えると、透明なところが確認できますねー。
装着すると透明なところもうっすら青に見えます。
これはギャラクシーとかでも見られる現象。
カラーフロントはフレアが平らだから確認しやすいかも。

というかんじでした!

2015年5月3日日曜日

頂き物その5~エリプス様

頂き物シリーズはまだまだ続きますよ。
本日の主役はコチラ。


ANATOMETAL
Titanium single stone ellipse eyelet
Blonze/ Red Opal

はいきたアナメタルエリプス様。
渋い!かっこいいいいいい!!

こういうチタンブロンズとか、オパール系って、個人的には購入の優先度が上がらなかったり、踏み切るのにエネルギーが必要だったりするんで、お嫁にもらえたのは本当にありがたい。

レッドオパールが渋くて非常に良いですねー。
めちゃめちゃかっこいい。

真上から。オパールのキラキラがより赤オレンジ。


ガラス系のプラグに比べるとかなり薄目ですが、耳たぶぺったんこ族のカナタには丁度良いです。
オーダーするときの参考にしよう。

ではでは装着写真!


すごくきれいだからちょっと寄る。


照明の具合なんですけど、チタンは黄色寄りに、オパールはグレー寄りにキラキラしてますね。

手持ちのピアスさんたちでコーディネートできないのがつらい。
エンドパーツは青系を最低限しか買ってないので、これから集めたいところ。
先日別のフォロワーさんからいただいた子がピンク系で結構チャレンジになりそう。

あれだ、そろそろディスプレイ買いたいな。。。