2015年4月29日水曜日

やったら渋いポラリス

今日はピアスじゃないんだけど、アナトメタルもの。
ラベルに迷ったけど、結局ピアスも足しちゃいました。。。
これもだいぶ前のBAFセールで入手したものですねー。


ANATOMETAL
Titanium polaris pendant
High Polish/ Black Onyx

7/16"の時からBAFにはかなりお世話になってきましたが、実はPRE-ORDERで注文するのはこの子が初めてでした。

とは言ってもカスタムオーダーではないため事前の問い合わせ等は不要。
カートに入れる前にフォームに自分のオーダーしたいものの詳細を単語レベルで記入すれば注文可能です。
このポラリスペンダントなら、チタンカラーとジェムを指定するだけ。

とはいえビビって何回も確認しましたけどね。

チタンHPでここまで面積のあるものは初めて買いましたが、想像していたよりもグレー。
本当に写真の通り、シルバーってよりメタルグレーです。

でもオニキスとの組み合わせがヘビーですごくかっこいい。
ステンレスの方がもちろんスッキリしたシルバーなんで人によって好み別れるかもなポイントですが、このチタングレーさん、結構気に入った。

一応装着写真。


(鎖骨を探したら負け)

チェーンは適当にチタンの(だったとおもう)を探して買いました。

ポラリスペンダントのポラリスは5/8"のアイレットのものと同じサイズらしいです。
結構しっかりくっきり形が見えるサイズで嬉しくなっちゃいました。
アイレットも欲しい。

ペンダントならペアで買わなくても良いし価格もアイレットに比べればお手頃だから、また違うジェムやチタンカラーのものも入手したくなります。
物欲との戦いになりそうです。

2015年4月26日日曜日

頂き物その4~クリアの鍵穴に恋してる

頂き物のなかでもタイムリーなものを。
スカルペルホールの話でTwitterでも名前をだして頂いてたみたいなので、少しでも参考になれば。
いつもありがとうございます。

今回はこの子。


GorillaGlass
Glass Solid color keyhole weight
Small polish/ Crystal

ゴリラグラスのキーホールは、だいぶ前に登場したターコイズもあるので2個目。

その時にも書いたんだけど、本当にこのフォルムが好きすぎて1/2"のホールを入手すると当時決めたくらいだいすきなウェイトさんです。
普段なかなか着けられる機会もないけれど、この子はケースのなかにいてくれるだけでも十分良い。

で、もちろん着けるともっとしあわせ。
今回は微妙にアングル変えて何枚か。光の加減が違うのはご愛敬。

とりあえず耳全体像。
先日あけた猫ピアスさんは現状おとなしい子です。


ちょっと寄る。


ちょっと引く。チラ見えアングル。
正面からだと鍵穴がしっかり見えて良い感じ。


個人的には、ウェイト系はホールに直着けしたい派。
1/2"より5/8"の、ホールに余裕があってちょっとみょーんとなってるぐらいが好きです。

重さは触れてる面積が広いからか、全然気になりません。
顔振るとぶるんぶるんしてるけど、一日着けていても平気。

鍵穴の細いところが長いから、普通に生活してる分には外れる気配もなし。
さすがにお風呂の時は外さないとパリーンといきそうですが。

氷みたいでかわいいクリアのキーホールさん。
次はどの子をお迎えしようかなってなりそうです。。。

2015年4月24日金曜日

猫ピアス開通

今日は耳をいじったのでその記録。
まあとりあえず写真を見てくださいな。


猫ピアス@中野T.F.T.D.TATTOO

アクセス的にとっても行きやすいところにあるんだけど、機会がなくてなかなか行けていなかったスタジオさんに初めて行ってきました。
なかなか行かないじゃないですか、スタジオって。

WEBで見ていて目に飛び込んできた猫ピアス(ピアッサーの346さん命名)。
もうね、ほんと一目惚れだったんです。
この手があったかと。

そっからじわじわ定期的に悩んでいて、とうとうやった次第。

せっかくだから別アングル、ピントが髪にあってるのはご愛敬。


猫ピアスなら346さんと決めていました。

おめめを青くしたいってこと以外、位置やサイズのチョイスは彼にお任せ。
大きいコーンとボールをチョイスしてもらって、ロブのインパクトに負けない、でも不思議と邪魔しない、かわいい猫さんがお耳にやってきました。

めちゃめちゃうれしい!
良い子に育ちますように。。。

T.F.T.Dさん、実際行ってみたらとっても居心地の良いスタジオさんでした。
346さん気さくだし、頼りになるし。

スタジオもいろんなところがあるけれど、個人的には、とっても合ってるスタジオさんかなと感じました。
ギャラリーも不定期でやってるみたいだし、アクセスの良さも相まって、ちょろちょろ通うことになりそうです。

2015年4月22日水曜日

頂き物その3~ふっくらなハートさん

今回も某フォロワー様より頂いたお姫様のご紹介。
前回はフラットでスッキリなハートでしたが、今回はふっくらかわいいハートです。


ハート4つあるとクローバー作りたくなる習性があるらしい。

同じハートでも、フォルムが違うと結構印象変わります。
アメジストは特に前回と比べるとわかりやすいかも。
収集癖あるからこういう違いがあるとそれが愛しくて手放せないやつ。

アメジストは前回の子より色が濃いから案外落ち着いて見えますね。
オパライトはミルキーでかわいい!
ストーンのチョイスが絶妙だから、アレ系女カナタでも以下同文

はいはいとりあえず装着写真2枚どーん!



ふっくらかわいい。
やっぱりストーン系はラブリー全開になりにくいから着けやすいと思うんですよね。
すごくいい。

ところでオパライトって装着して写真にするとすごい合成で貼り付けた感でちゃいませんか。
カナタのカメラだけですか。
ちゃんと装着してピントあわせて撮ってるんだけどなぁ。

2015年4月19日日曜日

ギラつく迷彩プラグ

これはずいぶん前のBAFセールの購入品です。


GorillaGlass
Power plugs
5/8"/  Serpentina

ゴリラグラスのパワープラグシリーズでは比較的最近にでたカラーのサーペンティン。
最初のイメージより色は暗めで、グリーン×ブラックにラメがギラッとしている印象。

国内の代理店さんだと、ラメが入ってなかったような。
同じモノなんですかね?

渋い色味が好きなカナタ的には大満足です。
むしろウェイト系もこの色ですごくほしい。

装着するとこんな感じ。


久しぶりな気がする左耳さんです。
上から青→青緑→緑ってなっている(と自分では思っている)ので気に入ってる組み合わせだったり。

自分で買ったものと頂き物との区別は、一応記事内で明記しておきますね。
つぎは頂き物かなー。

2015年4月18日土曜日

頂き物その2~フラットなハートさん

フォロワーさんのもとからやってきたお姫様のご紹介その2。
貧乏性だからちょっとずつやっていきますよ。

今回の主役はコチラ!


ストーンのハートさん。
もう見たとおり、すごくかわいい。
手前のグラデーションが綺麗な子とか本当にたまらない。

はい装着画続けて2枚どーん↓



耳全体を写せていないからわかりにくいけれど、5/8"ピアスとしては小ぶりに見えます。
フロント部分もフラットなんでスッキリ。

ハートというかわいいモチーフですが、色味が落ち着いているので、カナタみたいなアレ系女でも付けられます。
ストーン系ならぷりてぃモチーフやカラーでもいけると思ってる節がある。
かわいい。

お姫様まだまだ紹介していきます。
べっぴんさん揃いなんで楽しみにしていてくださいな!

2015年4月16日木曜日

ピアス収納2015版

この記事の続きかな?

いよいよ本格的にピアス増やしちゃうぞってことで、収納方法を見直し。
そんで早速モノを買って並べてみたらこんな感じに。


まだ紹介してないピアスがたくさん。。。
半分以上は、某フォロワーさんから引き継いだ素敵な素敵なお姫様たちです。
自分でこの写真見てよだれでる。

この仕切りのサイズが分からなかったのでちょっとしたギャンブルでした。
頑張れば5/8"のプラグがちょうどペアで入るくらいの大きさです。
三角になっているところは片割れだけ行方不明になった1/2"のプラグとか入れてます。

こういうケースといえば無印のやつが有名ですが、あれは1/2"ならちょうどペアで入りそうなサイズです。
5/8"はペアだと入らないし、一個ずつ入れるにはスペースが余りすぎる。


ケースの色は黒もあって、本当はそっちの方が好み。
ただ、ツルツルで指紋が目立ちそうなのでやめました。
フタ付3段セットのやつと、仕切無しのトレイを買いました。

大きいひし形の仕切のところには、小さい仕切だと入らないネックレスとか時計とか入れてます。

仕切無しのトレイにはさらに大きいアクセサリーとかステッカーとか、あとは細かいピアスを入れてます。
これはごっちゃりな写真あり↓


今回買ったトレイの他にも、いろんなトレイがあって重ねられます。
 他のとこにも使えそうだし、ピアスが増えてもしっかり対応できそうです。
というか、すでに溢れているので追加注文しちゃってます。。。

2015年4月10日金曜日

TAWAPAの四角形

今日の主役たちはコチラー。


ボディピアス好きな皆さんご存知のタワパのスタッズさん。
しかも2色。
5/8"にする前から買いだめていたものです。
だってかわいいんだもん。

つけてみるとこんな感じ。
オパライトさん↓


TAWAPA
Discontinued Opalite stud plugs
5/8"

ヘマタイトさん↓


TAWAPA
Discontinued Hematite stone stud plugs
5/8"

同じ形だけど、印象がかんなり変わりますね。
私の場合は、角が顔に刺さる感じはしないです。
ボリュームごっつぁんだけど、案外ちょうど良いサイズ。

で、つけてみると重さが全然違います。
オパライトは見た目のボリュームよりは軽く感じます。
ヘマタイトは見た目通り重い。
かなりずっしりきます。

TAWAPAのストーンプラグは形が好きすぎてコレクションしたくなっちゃいますね。
にゃんこも買い足したいし、三角も欲しい。
お財布と相談しながらすこしずつ増やしていきます。

2015年4月2日木曜日

頂き物その1~ギャラクシーティアドロップ

さて、とうとう5/8"に拡張完了したわけです。
紹介したいプラグさんがたくさんありますが、今回は頂き物第一段!

かつて5/8"で、現在は更なる高みを目指して拡張されたお姉様から引き継いだお宝がたくさんあります。
ありがたすぎて受け取ったときにアワアワしてしまった。
本当に沢山なので、何回かにわけて紹介させていただきます。

今回はこちらのプラグたち。


GlasswearStudios
Galaxy teardrop
5/8"

グラスウェアのギャラクシーティアドロップふたつ!
ピンクのきらきらとみどりのきらきらですよー。
ピンクは青やオレンジも見えて華やか。
みどりはシルバーとの色合いがさわやかですねー。

何気にはじめてのティアドロップ型のプラグです。
ティアドロップ型が好きすぎて、物欲の矛先が向かいまくっています。
さらにギャラクシーがほんとまぶしい!

つべこべ言ってないで装着画像!

pink & blue↓


diamond & green↓


どうだ綺麗だろー(^q^)
まだまだあるので、すこしずつ紹介していきたいと思いますー。