カオスのパールホワイト

      2013/10/25

KaosSoftwear シリコンプラグ プラグ

だいぶ前に最寄りのスタジオさんで買ってたコチラ。


KaosSoftwear
Parylene-coated silicone earskin
1/2" White (5/16" wearable)

カオスのスキンアイレットは、とにかく軽いらしいし、穴が強調される見た目にあこがれてつい衝動買い。
パールホワイトがおとなしめにキラっとしててかわいい雰囲気。

装着してみたのがコチラ↓


穴!
今までで一番穴!ってのがわかる!(なんか頭悪いコメントだ)

噂通り、つけてる気がしない軽さだし、余程じゃないとずるっと外れることもないですね。
耳たぶも軟骨もうっすいから長さは大丈夫?と思ったんだけど、横から見るとこんな感じ↓


若干余ってるかな…
寄せると結構余る気もするけど、見た目には気にならないくらい。

今回はお上品な色を選んだけど、どうやら1/4"の長さのが手に入りにくくなりそうなので、早めにジャストサイズのクリアを狙おうかと思ってます。


追記で、スタジオのT嬢に言われた、シリコンのピアスをつけるときの注意点について書きます。
知りたい方はどうぞ。


あちこちで、スキンアイレットなどシリコンのピアスをつけていたら痒くなった、などのお話を聞きますが、T嬢曰く、

「シリコンはガラスなどよりも肌との密着度が高く、皮膚が酸素と触れない状態になってしまう」

ようです。

言われた注意点は以下の通り。

  • 完治したホールにのみ着用すること
  • 入浴時や就寝時には外すこと
  • 着用するときは、ピアスの肌と触れ合う面にオリブ油(薬局で売ってる)をうすく塗って、ワンクッションある状態にしてから着用すること

備忘録的に書いてみましたー。

QooQ