2015年2月24日火曜日

トップ画像たち

ブログのトップ画を作成して、ついでにTwitterのヘッダーも変えました。
ちょっとピアスブログっぽくなったかな。
編集がペイントクオリティなのはご勘弁。

まだ紹介していないプラグたちがたくさん写っていますね。

ほとんど5/8"のプラグたちですが、Twitterのあるフォロワーさんから譲っていただいたものもまざっています。
更なる高みを目指しサイズアップされるとのことですよ。
(そちらもすっっっごく楽しみにしています。)

ゲージアップして、いきなりこんなに充実するなんて思っていなかったです。
本当にありがとうございます。。。

近いうちに、ゲージアップのご報告と、この素敵なプラグたちの装着写真を更新していきたいと思います。
自分でも楽しみなんだな。

とりあえず、トップ画撮りましたって記録でした。


2015年2月22日日曜日

ネコニピアス・オープン

ブログのお引越をしました。
こちらでは、はじめまして、カナタです。
ナガツキはおまけなんで、忘れて大丈夫です。

先代ははてなブログさんだったんですけど、ブログでやりたいことがあったりなんだりで、Bloggerさんにお世話になることにしました。

とりあえずで、記事だけ移動。
今のところ、デザインはサッパリしすぎてる気もしますが、ちょっとずついじる予定です。
企んでるだけ企んでいます。

いろいろもっとちゃんと用意してからお引越し報告しても良いかなと思ったんですけど、とりあえずやっちゃいました。

というのも、今日は2月22日。
猫好きならみなさん御存じ、猫の日です。
私も猫好き。

それでこのブログも、「ネコニピアス」にしました。
そして今日が猫の日と知って、今日オープンにしてしまおうと決めたわけです。
来年「あー1年かー」って、自分でふわっと思いだせるかなと。

ブログタイトルの由来は、特にないです。
単に私が猫好きのピアス好きってのと、並べて響きが好きだったというだけです。

取り急ぎご挨拶まで。
あと、実家の猫さんの写真をば。
カナタのブログ「ネコニピアス」をよろしくお願いします。

2015.2.22(ニャーニャーニャー) カナタ

2015年2月6日金曜日

ピアス収納2014版

ピアスの保管について彼是。

女性なら理解してくれる人が多いと思うんだけど、ボディピアスに限らず、アクセサリーって増殖しませんか?
そしてボディピアスにハマると益々無限増殖しませんか?

このブログの過去記事をさかのぼるとわかりやすいけれど、ロブが1/2"の時からロブ用のピアスをごっそり買い込んでた。
そして今は5/8"に向けて買い込みがスタート。

で、今はこんな感じで保管してます。


大学の卒業旅行でUSJに行って、その時に箱がかわいくてつい買ってしまったピンクパンサーのお菓子の空箱。
それに、100均の小さい袋とかBAFの袋に入れたピアスはじめアクセサリーたちを放り込んでます。

ネックレスとかも絡まないのは良いけど、如何せんお目当てのものを探すのが大変。
ばっと並べてみたいとかって欲望も生まれるじゃないですか。

というわけで、お買い物しちゃったんですねー。
届いたらまた更新しますー。

2015年2月1日日曜日

セプタム開通


あんまりきれいな話じゃないから、待ち遠しいきれいな桜でもつけておきます。
スカルペルのついでに、ちゃっかりセプタムも開けてしまった話。

スカルペルの記事はこちら。

とうとう拡張してきましたよっと。今回は原宿extremeさん。いろんなところにお世話になっているけれど、そのタイミングで便利なところにお世話になってます。
catspierce.blogspot.jp
原宿extremeさんにてスカルペルで両ロブを9/16"にした日に、セプタムも開けてきてしまいました。
初めての顔面ピアス、というか、耳じゃないところに開けたのが初めて。

なんで開けようと思ったかって、とりあえずISのセプタムクリッカーの格好良さに惚れた。
あとはタイトにシンプルなリングつけるのも素敵だなーって。

で、Twitterのフォロワーさんのお話を聞くと、手入れも楽だし普通に生活してたら絶対にバレないとのこと。
鼻炎持ちでも大丈夫とか聞いてるうちに居ても立ってもですよ。

似合うか似合わないかは二の次にして、開けてしまいました。

お察しの通り、カナタは変な思い切りの良さが特徴。

コの字型のセプタムリテーナーがファーストピアス。
14ga.のステンレスです。
それにした理由は、並べで見せてもらったリテーナーたちのなかで一番かわいく見えたから。

開けるときの痛みは、耳の痛みとは種類が違って「強烈なわさび」という感じ。
そして反射で涙がでる。

鼻の穴に収まってるから写真は撮りませんよ。

開けた日は鼻触ると痛かったしなんとなく異物感があったけど、次の日からは特に気にならず。
鼻を下からグッと押し上げると痛いけど、その動きはそんなにやらないから問題ない。
洗浄も何もしてないんだけど粘膜だから大丈夫かな?

経過観察してみます。