2013年12月31日火曜日

2013→2014

母方の実家に来て、学生最後の年末年始、順調にごろごろのんびり過ごしています。


いよいよですので、振り返りとごあいさつ!

久しぶりに耳の改造が進んだ1年でした。
ロブをスカルぺルで拡張したり、今まできれいだった左耳の軟骨にインダストリアルとトラガスをあけたり。

スタジオデビュー、個人輸入デビュー、アナトメタルデビューまではたして、ピアス的な意味で、なかなか活動的な1年だったような(笑)

来年は、安定させつつ、就職してお金も入るようになるので、いろんなものに手を出していきたいです。
ティアドロップとか!ペンタグラムアイレットとか!


カブとかピアス以外のファッションについてはあんまりでしたけど、ピアスのことを書きたかったんだからまあいいか(笑)
カブさんは引っ越しても連れて行きます。都内だけど。
またドライブ行きたいなー。


Twitterで散々あらぶった後に始まってしまったブログですが、なんとか年を越すまで続けることができました。
今まで何度もブログを立ち上げて潰してを繰り返してたので、これでも、ここまで続くとは、という気持ちです。
だいぶペースにむらがありますが。

あたまのなかを好きなように綴れる場所として立ち上げたので、今後も好きなことをのびのびと綴っていこうと思います。
お付き合いのほど、よろしくです。

ずっと追っかけていたブロガーさんともTwitterで交流できたりと、少し前では考えられなかったようなあれこれがあって、来年もすごく楽しみです。

2013年は本当にありがとうございました。
2014年もどうぞ宜しくお願いします!

2013年12月29日日曜日

勢いトラガス

今年最後のピアス記事!

先日思い付きでインダストリアルを開け、にやにや自分の耳を見ながら、あいだにもう一ヶ所と欲がふつふつと。ホールの数も9つで奇数になるし。

インナーコンクは、既に右にあるから左右のバランス取りにくくなりそうで却下。

ダイスもかなり惹かれたけど、最後には迷ってトラガスにしました。
ずっと憧れてたんです、トラガス。

決めた次の日はいつものスタジオさんがお休みだったから、その翌日に時間があったから行ってきました!

ででーん!

http://instagram.com/p/iWVjuNDvPn/

ANATOMETAL
フラットボトムファセットカットジェムエンド
シルバーナイト3mm,14ga.

写真の腕がアレなんですけど、ちっこいのにしっかりキラキラしててテンションあがる(^q^)

念願のアナトメタルのジェムデビュー!
年内に果たせるとは!

今日でトラガス10日目、インダストリアルは20日ちょいなんですけど、両方とも分泌物が固まってるだけで、違和感とかは無し。

トラガスはちょっと腫れてるけど、シャフトには余裕があるので、とりあえず落ち着くように祈ってケアします。

平日のバイト通勤がカブさんで、ジェットヘルメットかぶってたから多少刺激もあったと思うんだけど、年末年始はそれからも解放されるから、きっと良くなる。

もうこれで増やすの終わりって思ってたけど、スタジオのおねーさんに「次はコンクにパンチですかねー」とか言われてうっかりテンション上がってしまった。

いや、我慢我慢…

2013年12月19日木曜日

GWSカラーフロントプラグ

やっとこいつで8月のBAFのセールで買った物の紹介が終わります。
さらっといきますよ。
じゃじゃーん。


GlasswearStudios
Double flare colorfront glass plugs
1/2"/ Sapphire


つけるとこんなかんじ。
左耳さん。

色のついてるプラグを買おうとすると、好きな青に走りがち。
商品画像より落ち着いている我が家に来た子の青は、銀色の軟骨ピアスたちとも良い具合になじんでくれたかなと。

ダブルフレアに切り替えたけれど、こっちのほうが外れにくいような気がします。
ものにもよるのかもしれないかもしれない。
フレアがパキっとしてるからか、寝てる間に外れてた!みたいなことも少ないです。

先日、勢いづいて開けたインダストリアルは、分泌物が固まってるくらいで、排除傾向もないです。
腫れも収まってきました。
ケアはいつも通りの洗浄を、インダストリアルの所は丁寧目にやってるくらいです。
このまま綺麗に治って欲しい。

そしてまた勢いづいて、左耳にもう一か所いきたいところです。
明日あたり…(笑)

2013年12月10日火曜日

思いつきインダストリアル

ものすごく唐突に思い立って、開けてしまいました。


左耳インダストリアル!!!!

もともと上野方面に行く予定があって、その前に空いた時間にのんびりしてたら、ふと「左耳に開けたいかもしれない」とか考え始めて、なんかテンションあがってしまって。
気づいたらスタジオEさんに電話かけてました。

その後程なくスタジオに到着して、耳を見せたところ「全然大丈夫ですね(耳の形的に)」とのことで、そのまま決行。
思いついてからからわずか2時間の出来事でした。

久々の軟骨ピアッシングだったけど、内側の痛さはなかなか。
こんな感じだったっけー?

フラッシュとびとびの写真は開けて3日経過した今日の写真。
ちょっと腫れてるけれど、出血等は特になし。
ちょっと触るのでも痛かったけど、落ち着いてきました。

きれいに治りますように…

2013年12月6日金曜日

GGスモーク

なんか技のようなタイトルですがBAFの10月セールで買った物のご紹介今更!

てれー!


GorillaGlass
Simple solid color glass double flare plug
1/2"/ Smoke

0gaの時以来のゴリラグラスのスモーキーグレーさん!
装着しちゃうと黒にしか見えないけれど、本当のブラックと比べると柔らかい印象になる(はず)。


そして初めてのダブルフレアに挑戦。

ダブルフレアはワンサイズ小さいものを選ぶのが一般的なようですが、私は耳たぶが伸びるのが早いらしく、逆にすっぽぬけまくるのを危惧してそのまま1/2"をチョイス。
結果ですが、買ってすぐに痛みもなく装着できたので、サイズを落とさなくて正解でした。

装着感も、シリコンリングがあるより快適なので、今後はダブルフレアを愛用することになりそうです。

先日のBAFゲリラセールは、なかなか盛大に買ってしまいました(笑)
大物ひとつと、安くて細かいのをガチャガチャと。

諸々考えて、アナトメタルデビューは、就職して自分で食べていけるようになってからにしようと決めました(笑)

いつも通りオーダー品は利用してないので、すぐに発送してもらえました。
きっと1週間くらいで到着するので、いまから楽しみで仕方ない!

2013年12月2日月曜日

クリアとブラックのスキンアイレット

さらっとピアス記事ー。
 
先日のBAFのセールの戦利品から、カオスソフトウェアのスキンアイレット!
長さ1/4”が製造終了?ということで、焦ってベーシックなやつを注文しました。
てれー!


装着ブラック↓


KaosSoftwear
Silicone earskin (1/4 and 3/8 wearables)
1/2" Black (1/4" wearable)

装着クリア↓


KaosSoftwear
Silicone earskin (1/4 and 3/8 wearables)
1/2" Clear (1/4" wearable)

ヘリックスのCBRはボールが回転してるだけ。

装着してみると、やっぱり5/16"よりジャスト。
窮屈な感じはしないし、快適ー。
特にクリアは生っぽい感じがでて、1/4"にして良かったかな。

いろいろ紹介しそびれてる間にBAFでセールとか!
注文してきちゃいます!

2013年10月25日金曜日

カオスのパールホワイト

だいぶ前に最寄りのスタジオさんで買ってたコチラ。


KaosSoftwear
Parylene-coated silicone earskin
1/2" White (5/16" wearable)

カオスのスキンアイレットは、とにかく軽いらしいし、穴が強調される見た目にあこがれてつい衝動買い。
パールホワイトがおとなしめにキラっとしててかわいい雰囲気。

装着してみたのがコチラ↓


穴!
今までで一番穴!ってのがわかる!(なんか頭悪いコメントだ)

噂通り、つけてる気がしない軽さだし、余程じゃないとずるっと外れることもないですね。
耳たぶも軟骨もうっすいから長さは大丈夫?と思ったんだけど、横から見るとこんな感じ↓


若干余ってるかな…
寄せると結構余る気もするけど、見た目には気にならないくらい。

今回はお上品な色を選んだけど、どうやら1/4"の長さのが手に入りにくくなりそうなので、早めにジャストサイズのクリアを狙おうかと思ってます。


追記で、スタジオのT嬢に言われた、シリコンのピアスをつけるときの注意点について書きます。
知りたい方はどうぞ。


あちこちで、スキンアイレットなどシリコンのピアスをつけていたら痒くなった、などのお話を聞きますが、T嬢曰く、

「シリコンはガラスなどよりも肌との密着度が高く、皮膚が酸素と触れない状態になってしまう」

ようです。

言われた注意点は以下の通り。

  • 完治したホールにのみ着用すること
  • 入浴時や就寝時には外すこと
  • 着用するときは、ピアスの肌と触れ合う面にオリブ油(薬局で売ってる)をうすく塗って、ワンクッションある状態にしてから着用すること

備忘録的に書いてみましたー。

2013年10月8日火曜日

フォーマル対策

先日、内定式とやらに行ってきたんですよ。
そんで当然悩みました、耳の穴どうしようかと。

厳しいわけではなさそうだけど、小さい会社じゃないし、何処まで許されるのかって手探り状態だったんです。

極端に派手じゃないファッションピアスは大丈夫ってのは確実だったんだけどね。

しかし、9月頭に断髪した際に切りすぎて、サイドの髪の長さが足りず、ロブのホールがしっかり見えてる状態。
もちろんリクルートスーツ着用のフォーマルな場。

さあどうするか。

ハイダープラグ装着も考えたんだけど、それはそれで誤魔化せないので、開き直って、結局7/16"のガラスプラグのクリアを付けていきました。
1/2"よりは耳たぶに収まってる感があって、向こう側もクッキリしないためのサイズダウン。
14ga.のホールたちは外しました。

ガチャガチャしてたはずの右耳がこうなった↓


うん^^
これは良いのか。

結論としては、何事もなく終われました。

内定式の後の祝賀会で人事の方や役員の方とも近くでお話したけど、何も言われず。
こういう人達が気付かない訳がないから、収まりが良いのを着けていれば大丈夫なのだろうと判断しました。
入社までには髪も長めにするし。

とりあえず安心…

同期だけになった二次会では、軟骨もフル装備でロブも1/2"ギャラクシーに付け替えたけどねー。
すんなり入って良かったです。

2013年9月26日木曜日

恋に落ちたキーホール

久しぶりにピアスの写真!
 
カナタを1/2"ホールへと導いたピアスのひとつ、
ゴリラグラスのクラッシーキーホール!


GorillaGlass
Glass Solid color keyhole weight
9/16"/ Small polish/ Turquoise

じゃじゃーん!
今回は室内蛍光灯でうまく撮れなくて加工祭りだったよ!
実物はもうちょっと黄色要素があるかな?

プラグも十分すぎるくらい綺麗だけど、インパクトが全然違う。

なんとも言えないフォルムに一目ぼれしてしまって、実はスカルペルする前にスタジオで購入してしまっていたんです。

他の色もすごいかわいかったけど、その中でもターコイズはとびきりポップ。
季節的には夏がぴったりだったかな(笑)
 
コーディネートへの考慮要らずな左耳装着画像↓


実際の色はこいつが近い。
両耳からぷらぷらしてる様とかかなりファンキーで気に入ってます(^^)

拡張してよかったなあー。

2013年8月31日土曜日

ようこそ。

以前、自分の身近にボディピアス好きな人が少なすぎて怖がられることを嘆いたけど、そんな中でもこちら寄りな子が現れた!

半年くらい前にロブに3つ目のホールを開けた時点で素質はあったんだけど、とうとう「軟骨に開けたい!」と言い出す。
うちのサークルで軟骨に開いてるのは現時点で私だけだったから、これは嬉しい(^q^)

そんで、いろいろ相談に乗ってきました。
安定までにどれくらいかかるかとか、ファーストピアスはどういうのを付けれるかとか、位置は何処が良いかとか、改めてケアの仕方を確認したりとか。
案の定ロブと同じくらいで安定すると思っていたらしく、もっとかかることとか、調子崩しやすいことを言ったら驚いてたっけ。
開けるときにはお手伝いしてきます。

その子はもちろん軟骨ピアッシングは初めてだし、ロブに付いてるのはファッションピアスだけど、軟骨のファーストピアスは16ga.のボディピアスをすすめといた。
私の住んでいるあたりだとボディピアスを買えるところはかなり限られてるし、そこに置いてるのは可愛いげが無い物が多いから、ネットで見せたら可愛いのもいろいろあって喜んでた。
いろいろ見ながら「これが良いあれも気になる」ってやるのってすごく楽しいし、それがボディピアスなんだから余計に私も楽しかった!

問題のひとつは、その子の彼氏さんがそもそもピアス反対派であること(笑)
彼とは普通にお友達なんだけど、彼女が3つ目のロブを開けた時も、それを後押しした私への風当たりが相当強くて、彼がなんだか可哀想になったけど、まあ、そこは頑張れ。
それを考慮するかも含めて、最後は本人の決断だよ。
自傷行為としてピアッシングをやっているわけじゃないし、女のお洒落の楽しみは奪うもんじゃないと思ってるので「自分で決めな」って言いつつ応援してます。
わるいともだちだ(笑)

2013年8月20日火曜日

クリスタル再び

帰省から戻ってきて予想通りの暑さにがっかりしている今日この頃ですどうも。

帰宅してすぐにロブのピアスを変えました。
こちらに↓


GorillaGlass
Simple solid color glass double flare plug
1/2"/ Crystal

夏にぴったりな涼しげクリスタルのシンプルプラグですよ。
こいつは7/16"にスカルペルしたときにもお世話になったけど、すっかり気に入ったし
ニュートラルに使えそうなんで1/2"も買ってた。

7/16"のときと比べると、思ったより見た目に差があるなあと。
大きくなったなあ(^^)


ロブ以外は変化なしです。

帰省中はギャラクシーをずっとつけてたんだけど、お風呂の時はもちろん寝てる間とかもつるんつるん外れちゃってたの。
だから若干フレアが大きめなゴリラグラスさんに選手交代。

かえてからはお風呂の時も外れてないので、とりあえず安心してます。

2013年8月1日木曜日

7/16"→1/2"と青い渦

本日今期のテストがほとんど終わって、来週の頭にライトなあれこれをこなせば夏休み!
ツイッターで飽きた飽きたうるさかったのも終わりますいやっふぅ!

さて、昨晩、帰宅後に思い立って、ロブを拡張しました。

もうちょっと7/16"にしとくつもりだったんだけど、思いのほかスカルペルの後ホールが伸びるのが早くて、勉強中にピアスいじってるとピアスが外れると言う自体が発生。

うしろのシリコンリングがある方から。
前はバラピアスのフレアがでかいから無理。
コツを覚えると、つるっと簡単にいっちゃう(笑)
で、もういいだろと。

軟膏を取り出し、1/2"のプラグにぬりぬり。
そのままでも入りそうだったけど、一応すべりやすくしてからホールに当てたら、ツルッと、痛みも何も無しに拡張完了。

使用したプラグはこちら。


GlasswearStudios
Galaxy plugs (Single flare)
1/2"/ Royal Blue

この前のセールで買ってあったもののひとつです。
もうね、憧れのひとつだったんで感激!!
いろんな方が着けてるの見て、いいないいなーってずっと思ってたんです。

私のところに来た子は、ちょいちょい気泡が見られて、それはそれでちょっと不思議な感じ。
キラキラのフォイルが、角度によってグリーンやパープルっぽく光ったりして本当にきれい。

そして、耳はこうなりましたよ。


私の耳にギャラクシープラグ…!!

軟骨のやつらはみんなやっすい14ga.のピアスたちです。
いつかはアナトメタルにするんだ…!
インナーコンクは位置低いんだけど、リングつけると良い感じなんだよなぁ。

一日経ちましたが両耳ともに特に異変なし。
このまま安定してほしいです。

2013年7月19日金曜日

第二回スカルペルその後

先日スカルペルで7/16"まで広がった両耳のロブですが、ここ数日、お風呂で洗浄する度にロブから落ちるように。

はじめは、泡でリングが外れて落ちたのかなと思ってたんだけど、プラグにリングがついたまま落下してる。
しかも、お風呂入ってなくてもいじって外そうと思えば割りと簡単に前フレアから外せる。

これは「ロブが伸びた」状態ではないか?と思い、外れたついでにセールで買っておいた1/2"のプラグをそーっと入れてみたら、
入 っ た !

いやいやスカルペルしてちょうど今朝で3週間ですけど。
2カ月目安っていわれてたんですけど。
断面のぞいてみたらまだ完治してないっぽいんですけど。

でも風呂入る度に滑り落ちるとかプラグ割りそうで怖い。
しかも1/2"以上大きくする気ないからこの勢いで拡張したくない。

というわけで、あわてて外して、7/16"の別のプラグを入れましたよ。

http://instagram.com/p/b71_NpjvC4/

Single flare acrylic rose plug (Black)
7/16"

この前買ったののひとつでお安いものがセールでさらにお安く。
たしかに安物だけあって作りは甘いけれど、かわいいよね(^^)

こいつはソリドプラグより前フレアが大きいので落ちてこないです。
素材がアクリルなのが色々心配だけど、かなり軽いので楽。

しばらくコイツで過ごしてみますー。

2013年7月16日火曜日

BAFから到着!


この前のセールで初注文を果たしたBAFから12日に荷物が届きました!

ついに個人輸入デビューしちゃった!個人輸入っていうとなんかアレだけど、ようは海外の通販サイトを利用してみましたってこと。利用したのはBodyartforms通称BAF。
catspierce.blogspot.jp
注文したのが日本の7/4、発送通知が7/5でそこからジャスト1週間で手元に。
なかなかスムーズにいったんではないかと。

明細もちゃんとついてるし、しっかりプチプチしてあって、梱包はちゃんとしているなあと。
外の袋も内側がプチプチ。
プラグはシリコンじゃないものはひとつずつ袋に入ってた。
中身の確認したけど間違えも無かったです。

とりあえず一安心。


オマケはBAFのステッカーとゲージカード、シリコンリングをいくつか。
ゲージカードが名刺サイズなんで大きさはそれを参考にしてね。

シリコンリングと一緒に入ってるのはKaos softwearのSilicone hider plug(Version1.5)。
拡張後、いざという時のために買ったんで、まだまだ使えないです。
髪で隠した上で、パッと見でごまかせるかな?くらいかと。
着けてみないとわからないけど、もうひとつ暗いトーンでも良かったかも。

長くなりそうなんで、他のオーダーしたものはまた別で更新します。

2013年7月9日火曜日

BAFデビュー


また画像は関係ない、近所のねこ。

ついに個人輸入デビューしちゃった!
個人輸入っていうとなんかアレだけど、ようは海外の通販サイトを利用してみましたってこと。

利用したのはBodyartforms通称BAF。

ボディピアスの海外の通販サイトといえば此処ってくらいの有名処。
種類もとんでもないし、レビューや写真も豊富なんで、見てるだけでも楽しい。

7/4の30%OFFのセールで勢い付いてアカウントもつくってみた。


注文のときに「セールコードがあったら入力してね」みたいな欄があって、そこにコードを入力すると期間内なら30%OFFという仕組みみたい。

コードは306様のブログから拝借させていただきました。(勝手リンク失礼しますm(__)m)

日常雑記。洋楽HR/HM、ボディピアス等いろいろ。
blog.livedoor.jp
注文したものは届いたら紹介したいと思います。


なんで国内の通販を使わないって、残酷なくらい値段が違うから。
最近円安だけど(7/4は若干円高に傾いた!)、それにしたってこんなに違うの?ってくらい違う。
半額以下とかざら。
国内でボディピアスは安くしたくても安くならないお買い物になっちゃうし、どうせなら良いもの欲しいので踏み切りました。

もちろんその分リスキーな側面も無視できない(なかなか届かないとか違うものがきたとか聞く)から、自己責任の基で何を取るかだと思います。


カナタは文系学生のくせに英語が全く得意じゃないけど、案外なんとかなります。
いや、届いてみないと安心はできないけども、とりあえず注文まではこぎつけた…

秋緒様のブログを参考にさせていただきましたm(__)m(またまた勝手リンクすいません!)


発送通知のメールが数時間後に来て、現地で4日の間には発送されたみたい。
ストックあるやつだけを注文したからか、思ったよりずっと早かった。

一週間くらいってよく聞くけれど、さて、いつつくかなー。

2013年7月3日水曜日

第二回スカルペル


6/28にやってきました!
写真は沢山あいてる右耳さん。

前の更新から経過を書いてなかったけど、洗浄を続けてて、とくに血もでなかったし、順調かなと思いながらスタジオへ。

5/26に両ロブをスカルペル。ここまでの経過まとめ。ケアは朝晩に洗浄してるだけです。洗顔料の泡で洗って、丁寧に流して、綿棒で拭き取る。まずスカルペルした当日の夜から、4日目くらいまで…
catspierce.blogspot.jp
前回と同じスタジオで両耳のロブを0ga.から7/16"にしてきました。

担当さんは違う人で、これまた画面の向こう側だと思ってた人。
ステキな人だった…!ってしばらく興奮してた。

良い状態だけど、「本当に完治」というとこまでいってなかったらしく、「前より痛いかも」と。

実際、切るのはそうでもなかったけど(前より切る量は少なかったし)、プラグを入れる時が地獄だった…
安心感がなかったら耐えられなかったわ…

最終的には1/2"にするのが目標だけど、2-3ヶ月でホールが勝手にゆるくなって、入るようになるらしい。
前のフレアから落ちるようになったらいけるって。
早くのびると良いなー。


出血もガッツリありました。

開けた日は寝る前に洗浄するまで左耳は止まらず。
洗浄で長めにシャワーかけたら止まった。

翌朝はガッツリこびりついてたけど、そっからはうっすらにじんでるかなってくらい。
切る面積が少ないから止まるのも早いってのは本当みたい。
もう今日とか普通にキレイ。


今回入れたのはゴリラグラスのシンプルプラグのクリスタル。
憧れていたピアスのひとつ、やっぱりキレイで感動。
自分で着けると感動が増すんだなぁ。
1/2”になっても改めて買って着けたいと思ってる。

重さは全然気にならないです。
ガラス軽い。
ロブにへそピつけてるときの方がよっぽど疲れる。


ただ見た目のインパクトはかなり増す。
最初とか自分でも「おぉ…」ってなるくらい。

周りの反応は、やっぱりびっくりされるんだけど、案外言わないとそんな大きいホールがあいていると思わない人が多い。
クリスタルだから向こう側が見えてるはずなんだけどこういう状態なんで、筒じゃないのにして良かったかも。
筒にしたら間違いなく怖がられるんで(笑)
だんだん慣れてもらう予定だけど。

そんな感じ。
順調に育つようにがんばります。

2013年6月4日火曜日

第一回スカルペルの経過


写真は近所のねこさん。

5/26に両ロブをスカルペルしました。

昨日ついにやってきましたー!20130527左耳。初スカルペル。
catspierce.blogspot.jp
ここまでの経過まとめ。


ケアは朝晩に洗浄してるだけです。
洗顔料の泡で洗って、丁寧に流して、綿棒で拭き取る。
 

まずスカルペルした当日の夜から、4日目くらいまで、基本的に朝起きたらホール周辺にかさぶたがビッチリついてる状態。
寝相で刺激しちゃってたっぽい。
昼間は、かさぶたついてるけど、見た目で目立つ程じゃないくらい。
 
4日目の昼間以降からは、かさぶたってよりは分泌物が固まってるような感じ。
付いてるものの色が変わる。
 
5日目以降は綿棒にも色のあるものが付かなかくなった。
さわるとなんかパリパリする時も。
(※完成していないホールに洗浄の時以外なるべく触らない)
裏のリングのあたりに余裕ができたからちょっと腫れてたんだと思う。
耳たぶの厚さは、前よりもちょっと厚いかもなあ、くらいです。
 

今朝もそんな感じで落ち着いているし、ここまでで痒みは感じてない。
今までピアッシングしてたときもそんなに痒くなかったし、良いガラスプラグ使ってるから早く治るだろうと期待。

そんな状態ですー。

2013年5月27日月曜日

第一回スカルペル

昨日ついにやってきましたー!


20130527左耳。初スカルペル。


派遣バイトの帰りに直行。
バイトは素っぴんだから、駅のトイレで化粧したよねー。

今まで自宅でやってたから、スタジオでピアス開けるのは初めて。
もとからあるホールは置いておいて、ど真ん中に開けました。
いちばん良いところに…!って。

ケアの説明とかもすごくしっかりしてるし、はじめてのスカルペル(一気に大きいホールを開ける方法)で確かにかなり痛かったけど、開けるときも安心できたし、流石だなぁスタジオ良いなぁって思った。


写真はシンプルな左耳。
もちろん右もやった。
ゴリラグラスのシンプルプラグのスモーク、シングルフレア0ga.にしたよ!

洗浄した直後に撮ったからそうでもないけど、まだ血が滲んでるんだよね。
早く落ち着いてキラッとして欲しい(^^)
トラブルにならなければ次回は6月末に7/16"にする予定。
最終的に1/2"にするー。



続きでイタイ話な体験録書きます。
イタイ話なんで読みたい人だけどうぞ。


2013年5月22日水曜日

ピアスがすきなんですが


大好きな大好きなピアスについて。
写真は現状の右耳。

右→ロブ×2、アウターコンク×2、ヘリックス、インナーコンク(全て14ga.)
左→ロブ(16ga.)

3年前の秋にロブ(耳朶)に開けたのがはじまりで、まあ増えたね。
最後にあけたのは一年前の冬だからもうかなり安定してます。

全部セルフでニードルつかって開けちゃいました。
精神的に何か変えたいって思って開けたり、ここにあったら良いなあって開けちゃったり。
まあ今となっては意味深な思い入れは無いんだけど。

開けてるのは耳だけです。
顔やおへそは自分がやるって意味ではあんま興味ないんだよなあ。
やるならネイプかスターナムが良い。

カナタの周りでは、「ピアスかわいー(*^^*)」ってファッションピアス好きな子はちょいちょいいるんだけど(もちろんホールは両ロブに1つずつ)、カナタくらいの数開けてたりボディピアスだったりラージホールだったりは怖い!って扱い。
まあ慣れていただいたけどね。

ボディピアス愛好家はゼロじゃないってくらいだから仲間が少なくて寂しいけど、まあ。

で、かなり前からロブをラージホールにしたいと思ってたけど、如何せん就活控えててできず。

因みにだけど、就活中は企業と接触するときだけ外してました。

今の派遣バイトは付けっぱなしで大丈夫な現場ばっかりだし。

これは今じゃね?ってなってます。
誓約書に耳に大きい穴開けちゃいけませんなんてなかったし。
屁理屈か(笑)

スタジオでスカルペルして一気にいきたい。
最終的には1/2"にするつもり。
明日にでも最寄りスタジオさんに電話してみようかなあ。

2013年4月29日月曜日

何度目のスタート

はじめまして、か、一応。
雑記ブログへようこそ。

ここの管理人はカナタといいます。

現在22歳の女。
一浪して大学4年生。
関東在住。東北出身。
我が強くて基本的に勝ち気。
音楽と散歩と猫をこよなく愛してる。
なんだって、Rockじゃなきゃ楽しくない。

最初にも書いたけど、ここはそんなカナタの雑記置き場。
あたまのなかのセーブポイント。
ブログの名前の由来はコレね。

今までも何回かブログを立ち上げたり消したりしてるけど、やっぱり立ち上げた。
しばらくTwitterで荒ぶってて、確かに残しやすいんだけど、こう、振り返るのにアイツは向かないと思って。

もし読んでくれる人がいたらそれはとっても嬉しいけれど、基本的には自分向けに文字を書きます。
だらだら書くのが好きだからだらだら書きます。

そんなブログです。
どうぞよろしく。