2222年2月22日金曜日

Introduction:3つのブログとカナタについて

はじめましての方ははじめまして。
カナタのブログへようこそ。
リンク先の記事(メインブログ「ネコニマタタビ」内の記事です)では、ブログ・管理人について、及びプライバシーポリシーを掲載しています。

  ⇒Introduction:3つのブログとカナタについて

2017年10月15日日曜日

クリベッチ(スターナム)あけて1カ月たってました


開けたときに更新するのをすっかり忘れてた。
書いたらめっちゃ長くなったから開けたときに更新すればよかった。

添付の写真はガッツリスマホで加工しているので悪しからず。

開けた位置は可能な限り下、胸の谷間がはじまるところにしました。


最初に大事なこと


クリベッチをふくめ平面にするピアッシング(サーフェイス)は安定しても完治はしない。
安定させるために、生活するなかで気を遣い続けたり、丁寧なケアをし続ける必要がある。
すぐに外れてしまうかもしれないし、だれでもいつかは外す。
あくまで一時的に楽しむものだと思ってください。


あけてからここまでの経過


個人差がでるので、そこは留意してください。
私はトラブルが起こりにくく、ホールが治るのも早い体質です。

ケアや生活する上で気にしていることは経過のあとでまとめて書きます。


前日


開けるか考えている期間が1年くらいあったけど、スタジオに行けそうな機会を前に、その前日に決心して予約。

毎度こんな感じです。


当日


ピアッシングそのものの痛そうな話は最後に。

エンドは高さが無いもののみを選べます。
ひっかけ防止。
私はANATOMETALのベゼルのオニキス、上4mmと下3mmにしました。

ピアッシング後に、そのまま透明のテープを貼ってもらいます。
ひっかけ防止。

帰り道ではピアッシング独特の鈍痛がする。

シャワーとかは普通に浴びて大丈夫。
できれば胸が動かないように生活した方が痛くない。


翌日


ピアスがどうこうじゃなくて、貼ってもらったテープでかぶれて、お風呂でやわらかくしながらテープを外す。
本当は自然にはがれるまで、3日間くらい外さない方がベター。

テープが無くても、直接シャワーがかかる分には痛くない。

自分が基本的に横向いて寝ているから、それがちょっと痛い。


2週目あたりまで


気を付けていても生活していればどうしても胸は動くから、下のホールのあたりが赤くなる。
その時はちょっと痛い。

あと、たまに膿っぽいのがでる。

上のホールがグズグズすることはほとんど無し。


1カ月目あたりまで


今。

基本的には2週目あたりまでとかわらないんだけど、赤くなる頻度は下がったし、膿がでるのもほとんどなくなりました。
今もきれい。


ケアについて


基本的にはほかのピアッシングと同じ。
ゴシゴシしない洗浄と、ホットソーク。

普通のピアッシングだと、完治するまでだけマメにしていれば大丈夫だけど、平面の場合はつけている限りはマメにする必要があるらしいです。

(実際、私はゴシゴシしないようにお風呂入っているだけです。非推奨。)


生活するうえで気を付けること


刺激しない、圧迫しないがベースです。


お風呂ではゴシゴシしない


すごい痛いわけじゃないけど、確実に赤くなる。
油断してやりがち。

タオルを使う派なので、クリベッチのところだけ手で洗ってる。
あと、シャワーで流す時間は長めにしています。


ナナメ掛けのバッグは避ける


じわじわ攻めてきます。
紐が太かったり、荷物が多かったりすると尚更刺激しそう。
せめてダイレクトにあたらないように。


走らない方が良い


胸が動くからね。
走る生活してないけど。


横向きに寝ない方が良い


圧迫するため。

横向きで寝ることが多いけど、胸の間に布団を挟んで圧迫しないようにするとだいぶ痛くなかった。
布団には潜れるように抱き枕がほしい。


私の場合はこんなもんです。
位置的にも服にひっかけることはほとんどない。
思っていたよりは気にしないで生活できます。

あと、大抵の服では見えることは無いです。
むしろ見せたいから服を追加したくらい。
見えたらまずい環境に身を置いている人でも、やりやすい部位だと思う。

見ての通り簡単には付け替えられない場所だけど、ネックレスみたいであれこれ妄想するのが楽しそう。
鏡を使わなくても見られる場所にピアスが付いているのは思った以上に楽しいよ。


続きは実際のピアッシングの話。
痛そうなことを書くから、苦手なひとはここまで。


Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【ピアス・ボディピアスブログランキング】



2017年10月1日日曜日

銀×CZ再びと、100記事になりました

なんだかんだ各ブログの更新が滞っている…
今回は、そこまで華やかではないけれど気に入っているピアスです。

例によって色味の調整なんてしていません。


ANATOMETAL
Titanium bezel set end
左4mm,右3mm, 14g/12g
チタン:HIGH POLISH
ジェム:CZ

ピアス歴はそこそこになっているし、ANATOMETALに手を出してからもそこそこなはずなのに、実は数が少ないCZのエンド。
ベゼルは初めて。


以前シルバーとCZでまとめた時も気に入っていたけれど、これはこれでスッキリしていて気に入ってます。

無難で、飽きない。
うっかり数カ月付け替えない状態になりそう。


更新しようとして気づいたんだけど、この記事で、ネコニピアスの投稿数が100になりました。
途中乗り換えもしたけれど、なんだかんだ続くもんだ。

最初の投稿は2013年の4月。
当時22歳、4年以上たっていると思うと恐ろしい。
3つにブログを分けているけれど、ネコニピアスが一番長寿。

だらだらゆっくり更新しているブログですが、これからも気が向いたときに見てもらえると嬉しいです。


Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【ピアス・ボディピアスブログランキング】

2017年8月27日日曜日

スッキリティアドロップ

久しぶりに更新します。


ANATOMETAL
Steel Teardrop Eyelet
5/8"

ANATOMETALのティアドロップは2個目

6月末に注文したものがやっと届いたので、早速ご紹介!今回は、本当に長い間片想いをしていた子なのです!...
catspierce.blogspot.jp

もう次はこれだときめていました。
スッキリしているから、余計にティアドロップの形のきれいさが引き立つなーと思います。


かっこいいだろ。
サイズ感も、形も、とても気に入ってる。

色はシルバーで統一。
カラー物も大好きだけど、なんだかんだシルバーで統一するのが一番おちつくかな。

スッキリで、良い。


余談だけど、基本的にANATOMETALのプラグ/アイレットは年にひとつと決めています。
しかもBAFの30%OFFセールのときに。
お財布の都合が大きいけれど、楽しみを引っ張ってる。

(他のブランドのものは別)

まあこれからもゆっくりお迎えしていきます。


Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【ピアス・ボディピアスブログランキング】

2017年6月15日木曜日

懐かしのやんちゃピアス

懐古な話。
早速写真のせます。


はじめてのピアスは、学生のころに友達の家でニードルピアッシングのやり方を教えてもらって開けたもの。

当時はANATOMETALなんて知りもしなかったし、とにかくお金がなくて。
軟骨を開けたり、全部のホールを14ga.のボディピアスに切り替えて、そういうお高めのピアスの存在をしってから暫くも、ネットで100円くらいのボディのピアスを愛用してた。

大好きな大好きなピアスについて。写真は現状の右耳。 右→ロブ×2、アウターコンク×2、ヘリックス...
catspierce.blogspot.jp
久しぶりにそのころのピアスたちが目に入って、なんか懐かしくなって付けちゃった次第。
お高いピアスを混ぜるとツヤツヤ具合の違いが気になっちゃうから、全部当時のピアスです。

このブサイクなドクロと、ちゃっちいけどANATOMETALとかだとなかなか無い赤色。
かわいい。

夏がくるし、なんかやんちゃなのも良いかな。
かわいいって気づいちゃったから、これからもたまにつけようかなと思ってます。


Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【ピアス・ボディピアスブログランキング】